« 東京都庭園美術館 | トップページ | もこもこで温かく »

2014.12.16

ダウンコートとニット帽

年末年始に寒い場所に行く計画をしています。スキーをしない私は、せいぜい実家のある北関東の冬の寒さの経験値くらいしかありません。それよりも寒い冬って?あー、2月の最も寒い時に氷点下30度を下回るという極寒の北海道・陸別に行ったことがありました。いやー、あれは寒かった!

今回行く場所はここまで寒くないですが、寒さ対策でコートを購入しました。


Dsc_6577

大の苦手のダウンコートです。自分に似合うと思ったことがなく、これまでダウンは避けてきました。でも、寒い場所では見かけよりも温かさという実利をとらなくてはならない。でないと寒さで不機嫌になり、一緒に行く友達に迷惑をかけてしまいそう。なので、ダウンを購入しました。

きっとあまり着ない。だからユニクロさんでリーズナブルに。しかも割引の時に購入したので1万円もしません。でも、安っぽく見えないように素材感とシルエットは吟味しましたよ。これにヒートテックを重ね着して。ま、なんとかなるかな。


Dsc_6591

もうひとつは、耳が隠れるニット帽。CA4LAさんで購入しました。こっちはカシミア。なんと、ダウンコートの二倍のお値段。他のウールのニット帽もかぶってみたけれど、カシミアの温かさ、ふわりとした素材感には勝てませんでした。リバーシブルっていうのと、耳がかぶる部分が二重になっていてとても温かいというのに惹かれました。


寒さ対策で他にも購入したものがあります。それはまた次の機会に。

|

« 東京都庭園美術館 | トップページ | もこもこで温かく »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京都庭園美術館 | トップページ | もこもこで温かく »