« TOKYO DESIGNERS WEEK 2014 | トップページ | 同窓会でした »

2014.11.04

女子会でした

三連休の中日、会社の同僚たち4人で女子会でした。この職場に長くいるけれど、休みの日にこんなカタチで集まるのは初めてです。


Desktop14

11時にその中の一人の銀座の買い物に付き合って、その後で1時過ぎから銀座でランチ。慣れていないので、どうなることかと不安がありました。けれど、3時半までランチして、その後は丸の内に向う途中でお茶しようとしたけれどお店がことごとく満席で、しかたなく、ブリックスクエアの中庭でベンチに座って暗くなるまでおしゃべり、そして、軽く夕飯でもという流れでKITTEのBARで飲んで、結局9時までしゃべっていました。4人もいると話は途切れないものなんですね。女ってすごい。

何を話したのか詳しく覚えていないので、大したことを話したわけじゃないと思うのです。でも、美味しいものを食べる、話す、笑うってことはセラピーみたいなもので、9時にお開きにして帰った後、なんかすっきりと明るい気分になっていました。こういう機会を持つのもいいことなんだと思いましたね。


女子会の前のドキドキ感はすごかったけど参加してよかった。仕事の時はいろいろある。依頼、シビアな判断、指導が入ってくる間柄です。でも、仕事を離れたらね。女同士、適度な距離でこれからもお付き合いができればいいなと思います。

|

« TOKYO DESIGNERS WEEK 2014 | トップページ | 同窓会でした »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

ワインとパスタ、とっても美味しそうです ^^
会社の人だと気を遣うところもありますが、飲んだり食べたりしながらだと、ワイワイで楽しいと思います。
たまにはいいのかも?
ぼくもSMART ILLUMINATION 散歩してきました。moonshiner さんみたいには撮れなかったけれど(カメラの設定間違えました ^^;)、とってもきれいでした。

投稿: moz | 2014.11.09 14:20

>mozさん
こんばんは。
久しぶりの銀座ランチでした。美味しかったです。(^^)
そう、会社のつきあいは距離感が大切だと思っています。
ほどよい距離感を心がけて付き合っていこうと思います。

投稿: moonshiner | 2014.11.09 21:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« TOKYO DESIGNERS WEEK 2014 | トップページ | 同窓会でした »