« 女子会でした | トップページ | 聖路加へ »

2014.11.09

同窓会でした

今日は、うん十年ぶりの高校の同窓会でした。


Img_45231

三つの年代の卒業生が集まった同窓会。女性ばかり350人近く、かしましいことったら。1クラス45名で9クラスあったらから一学年は400名、そのうち私たちの代はこれまでで最多の130名が出席したとこのことでした。すごいな。

同窓生たち、それなりの時間は経ったけどちゃんと面影が残っている。のに、名前が出てこない私ったら。そして、かつての恩師たちも定年退職され、みなさん趣味の時間を充実させているようでした。しゃべるのが好きな先生はいつ終わることかわからないスピーチで途中ではやくーの声が入ったり、その後の先生はまきが入ったり。楽しい時間でした。

校庭にはカフェテリアのようなスペースができてお洒落になってましたが、教室は昔のまま。そして、一同が会した食堂は来年建替えされるそうです。

3時間を学校で過ごし地元組は二次会へ、東京組は一次会で引き上げ。どうやら東京支部があるようで、いろんな活動をしているそうです。私もこれからそちらに呼ばれそう。連絡先の交換をして家路につきました。


さあ、今年も2ヶ月を切りました。がんばろう。


|

« 女子会でした | トップページ | 聖路加へ »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 女子会でした | トップページ | 聖路加へ »