« 秋桜を撮りに〜昭和記念公園 | トップページ | UNIQLOとGapのデニム »

2014.10.01

UNIQLO × INES DE LA FRESSANGE PARIS

10月に入りました。仕事的には下期スタートです。早いなー。私的には10月は衣替えの時期。クリーニングに出していた秋冬物の服が戻ってきます。クローゼットも秋仕様に変わります。

で、新しいニットをユニクロで購入しました。今年の春夏から始まった、イネス・ド・ラ・フレサンジュとユニクロのコラボのニットです。イネスは私がファッションに興味を持ち出した時のシャネルのアイコン。いかにもパリジェンヌで憧れた存在です。シャープでノーブルな佇まいはずっと変わらない。その彼女のエッセンスが入ったユニクロとのコラボ。春夏は買わなかったのだけど、秋冬は響くものがいっぱい。画像には載せていないけど、スリムストレートジーンズから始まりまして、


Dsc_32320

このカシミヤ混のVネックセーター。襟、裾、袖口の赤のラインがお洒落。それなのに2000円ちょっと。カシミア混の肌触りもとってもしっとりとなめらかで着やすい。これはネイビーなのだけど、ちょっとブルーに近いネイビーでその色合いもいい。


Dsc_32429

こっちは同素材のブラックのクルーネック。ブラックはブルーのライン。鎖骨が出るくらいの開き具合が素敵。それと、違う型でタートルネックも購入しました。ヒートテックと違って、たっぷりとしたネックと袖がよいです。


Dsc_32520

3タイプをお買い上げで、プランタン銀座のカードを使って7000円しない。リーズナブルだな。ワンシーズンで着倒すにはとってもいい。着心地もいいので期間限定で値下げされたら追加で買ってしまいそうな予感。。。


|

« 秋桜を撮りに〜昭和記念公園 | トップページ | UNIQLOとGapのデニム »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋桜を撮りに〜昭和記念公園 | トップページ | UNIQLOとGapのデニム »