« 須賀敦子の世界展 | トップページ | SMART ILLUMINATION 横浜 2014 »

2014.10.28

伊勢の地ビール飲み比べ

9月に伊勢神宮にお参りに行ったことをブログに書きました。伊勢の土産というと赤福ですが、私はあんこものがあまり得意ではありません。それで買ってきたお土産のお話。ようやく飲めたので。


Dsc_49150

伊勢の地ビール 手土産セット


3種類の地ビールが楽しめて950円也。6本セットもありましたが、6本はさすがに持ち帰るのが重いので、いろいろ楽しめるこのセットにしてみました。友達もつられて買っていました。

真ん中の伊勢ピルスナーはスッキリしてクセがない味、神都BEERは色も濃く味もしっかり。そして、熊野古道BEERも色は濃いめだけど爽やかな感じ。3つも違っていて面白かったです。季節と場所、食べるもの、その時々で合うビールは変わるのでコレという決めはないですが、神都BEER、熊野古道BEERが好みかなあ。ピルスナーはちょっとスッキリしすぎ。伊勢は水が美味しいのか、日本酒も美味しかった。飲み助には(私は飲み助ではないけれど)、幸せな場所ではないかしら。。


地ビール飲み比べについて書いていて、昔よく行っていた天王洲のT.Y.HARBOR BREWERYのテイスティングセットを思い出してしまいました。ここも地ビールが美味しいのですよね。。そのうちに行ってこよう。

|

« 須賀敦子の世界展 | トップページ | SMART ILLUMINATION 横浜 2014 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 須賀敦子の世界展 | トップページ | SMART ILLUMINATION 横浜 2014 »