« appleで2つの悩み | トップページ | 私にとって・・・ »

2014.10.20

フレデリックカッセルのケーキ

フレデリックカッセルはフランスのパティシエ。36歳で世界最高レベルの菓子職人が集まる「ルレ・デセール」の会長に就任した人です。フランスではかなり著名な菓子職人ということですね。銀座三越の改装後から出店していましたが、今回はじめてこちらでケーキを購入しました。


Dsc_46682

季節限定のサントノーレ・タタン。サントノーレの中に小さなダイス状のキャラメリゼしたリンゴが隠れています。甘いサントノーレとちょっと酸味があるリンゴの組合せがよかったです。こちらはコーヒーと。


Dsc_48930

チーズケーキ・バニラ。チーズケーキが食べたくて買ってみました。バニラビーンズが入ってちょっと甘め、ちょっと苦めなカラメル?がよかった。白ワインに合わせてみましたが、バニラがかなり強かったので濃いめのコーヒーかストレートの紅茶のほうが合っていたかも。


フレデリックカッセルは今までスルーしていたのですが、濃いめのデザートが食べたくなったらまた買ってみようかしら。

|

« appleで2つの悩み | トップページ | 私にとって・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« appleで2つの悩み | トップページ | 私にとって・・・ »