« クレマチスの丘へ #5 三嶋大社へお参り | トップページ | フレデリックカッセルのケーキ »

2014.10.19

appleで2つの悩み

愛用しているiPhone5、バッテリーの減りが早いなーと思っていたらバッテリー交換プログラムの対象でした。やっとapple storeの予約がとれて、本日バッテリーを交換してきました。快適、これでバッテリーはあと二年使えます。


Dsc_4905

また、頑にiOS7からiOS8へのupdateを拒んでいましたが、バッテリー交換に合わせてやっとupdateしました。今のところサクサク動いているので、ま、大丈夫かしらね。

一方で、iPhone6に機種変するかiPhone5sに機種変するか悩み中です。iPhone6、本日apple storeで長時間さわって画面が大きくsafariの画面が見やすくなったことは高く評価。でも、私の手には大きすぎます。今の大きさがしっくりきているのでね。。。さて、どうしようか。


もうひとつの悩みはOSXのupdate。Yosemiteがリリースされて、どうしようかと悩んでいます。というのも、私のMacBookはAluminum Late 2008、OSはLion。Lionに上げるのに、メモリを2GBから4GBにしましたが、今では時々、虹色グルグルが出てきます。Yosemiteの対応機種、OS、スペックではあるのですがギリギリの環境という感じがします。HPの説明を読むと良さげなんですけど。。

今使っているMacBookは、MacBookで唯一のアルミボディ。このMacBookのリリース後、すぐにProになってしまったからとっても貴重。はじめてのMacということもあって愛着があります。そろそろMacBookProのRetinaに変えようかな〜と思いつつも、好きなマシンだから壊れるまで使おうという気持ちが強く、ずっと使い続けています。Yosemiteにupdateすることがいいことなのかどうなのか。


この悩みはもうすこし続きそうです。

|

« クレマチスの丘へ #5 三嶋大社へお参り | トップページ | フレデリックカッセルのケーキ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

Air 4g 1.5GHzですがYosemite快適です。フラットデザインでかわいいし。

投稿: kodamatic | 2014.10.20 14:28

>kodamaticさん
情報ありがとうございます。
CPUはMacBookのほうが速いですね。
もう少し情報収集することにします。

投稿: moonshiner | 2014.10.20 22:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クレマチスの丘へ #5 三嶋大社へお参り | トップページ | フレデリックカッセルのケーキ »