« クレマチスの丘へ #3 ベルナール・ビュフェ美術館 | トップページ | クレマチスの丘へ #5 三嶋大社へお参り »

2014.10.16

クレマチスの丘へ #4 美味しい食事

クレマチスの丘は、お食事も楽しみにしていました。イタリアンレストラン、ピッツェリア、日本料理、カフェ、、。


Dsc_4122

日本料理の「テッセン」がやっている軽い食事と甘味の「富士山茶屋」でいただくことにしました。店内とテラスとがあり、いい天気だったのでテラス席にしましたが、蚊取り線香が焚かれていました。煙、かなり激しい・・。


Img_42880

メニューからチョイスしたのは、花笑(はなえみ)というお膳。6種類のおかずと香の物に、赤出しのお味噌汁がついてきます。平日は15食の限定、少し遅めの時間に行ったのでどうかなと思いましたが、最後の1膳に間に合いました。適量でいろいろ食べられて美味しかったです。


Img_42991

デザートには黒糖ソフトクリームがついてきました。デザートまでついて1800円也。ちょっと奮発しました。


Img_43042

ビュフェ美術館を観てから駅に戻るシャトルバスを待つのに時間があったので、ツリーハウスでティータイムしました。


Img_43036

スイーツはショーケースから選びます。ショーケースには地元の旬の食材で作られたケーキ類が並んでいました。私が行ったときには、アップルパイとアップルタルト、洋梨のタルト、フィグのタルトなどなど。どれも美味しそうだったけれど、ランチしてからそんなに時間が経っていなかったので、


Dsc_4224

地元の大麦で作ったダコワーズをいただきました。自然の甘み?ちょっと苦めのコーヒーとよくあいました。花を見て写真を撮って、美術館を観た後で、やっとゆっくりとした時間を持つことができました。


シャトルバスに乗る時間です。三島駅に戻りましょうか。

|

« クレマチスの丘へ #3 ベルナール・ビュフェ美術館 | トップページ | クレマチスの丘へ #5 三嶋大社へお参り »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クレマチスの丘へ #3 ベルナール・ビュフェ美術館 | トップページ | クレマチスの丘へ #5 三嶋大社へお参り »