« TOKYOレトロ散歩 #旧岩崎邸庭園 | トップページ | 親子丼がお気に入り »

2014.10.06

台風18号

本日関東は台風18号が最接近。上陸か?と繰り返しニュースで流していたので、昨日から出勤の時間はどうなんだろうと気にしていたのですが。。。

朝起きてニュースを見ると、山手線と京浜東北線はぴんぴんしている様子。てことで出勤決定。あーあ。。。個人的に、電車が止まるってかなり期待していたんだけとな。出勤の時間までtwitterで見ていたのだけど、止まってくれー的な学生さんのつぶやきが多かった。私も同じだな。

で、台風だからレインブーツで出勤ねと外に出たら、風は大したことないのだけど雨がすごい。このままだと傘を差しても駅にたどり着くまでにびしょぬれになりそうだったので、


Img_42470

レインコートの登場です。別件で購入したレインコートですが、こんなところで使うことになるとはね。レインコートにレインブーツの完全装備で、もちろん替えの靴を持って出勤しました。はい、濡れずに済みました。


そして電車が止まったのは9時過ぎ。もう少し早めに止まってくれればよかったのになー、と思いつつ、台風18号は仕事をしている間に遠ざかり、なんだか残念なパターンの台風になってしまいました。次に台風19号が来ていますね。こちらはどんな進路をとるのでしょうか。また週末が心配になってきました。

|

« TOKYOレトロ散歩 #旧岩崎邸庭園 | トップページ | 親子丼がお気に入り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« TOKYOレトロ散歩 #旧岩崎邸庭園 | トップページ | 親子丼がお気に入り »