« 目黒 SUNまつり | トップページ | 神楽坂の石畳 »

2014.09.16

神楽坂にパリを探しに

パリに行けなくなってしまったので、パリに飛ぶ予定だった日、パリっぽいと言われる神楽坂に写真を撮りに行ってきました。


Dsc_1876

神楽坂がパリっぽと言われている理由のひとつが石畳。その石畳を撮ろうと思いました。散々待って、石畳に西洋人の子を入れて撮ってみたけど、、、そこにある木の緑が石塀が日本なんですよね。


Dsc_1896

パリっぽい?外観のお店。Brasserieとかアルファベットの看板とか入れてみましたが、どうでしょう?


Dsc_1985_2

"MAISON DE ・・・”と思いっきり向こうの名前のお店。


Dsc_1967

そば粉のクレープのお店、LE-BRETAGNE。今でも人気店ですね、行列が出来ていました。


Dsc_1838

芸者新道で見たオープンエアでワインが飲めるお店。これは、和、かなあ。。


Dsc_1951

モンマルトルの風車Moulin de la galetteを真似た赤い風車があったお店。


Dsc_1974

Maison de La Bourgogne。写真を撮っていたらギャルソンさんがこっちに向って手を振ってくれて、明るくて雰囲気がよさそうなお店。次に来た時に入ってみたいな。


Dsc_1915

French Barと看板が出ていたお店。


この他にもリヨネとか神楽坂にはフレンチのお店がたくさんあります。そんなお店を撮ってみたけど、空気感が違うんだなあ。。。やっぱり本場にはかないませんね(当然か・・・)。

|

« 目黒 SUNまつり | トップページ | 神楽坂の石畳 »

散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 目黒 SUNまつり | トップページ | 神楽坂の石畳 »