« 盛夏〜残暑 | トップページ | 麻布十番のお祭り »

2014.08.20

暑い夏のメキシコ料理

先日、代官山のメキシコ料理屋に行ってきました。代官山って、メキシコ料理のお店が多いのですね。


Img_39232

一軒目のお店が満席だったので、二軒目に候補にしていたお店へ。代官山アドレス方面に少し歩いた場所にあります。室内は予約で満席だったので、私と友達は外の席へ。風があったので、さほど暑さは感じませんでした。ガヤガヤのお店の中よりも、かえって落ち着いて話ができたほどです。


Img_39331

メキシコ料理のお店で飲みたいと思っていたモヒート。ドリンクメニューになかったところをお願いして作ってもらったドリンクです。

が、これが美味しかった!ミントがとっても爽やか。ずっとドリンクはモヒート。このお店で一番のヒットと言ってもいいくらい。モヒートだけ、また飲みたいほどです。


Desktop2

お料理は、おススメのお料理をお願いしました。名前は忘れてしまったのですが、アボカドペーストとトルティーヤ、優しいお味で突出しには丁度いいですね。そして、タコス。ちょっと辛かったです。このへんで汗が出てきました(汗)。そして、また、優しいお味のトマトベースのスープ。これも美味しかったです。


Img_39390

そして、友達いわく、なかなか東京のお店では見かけないというエンチラータ。トウモロコシのトルティーヤを巻いてフィリングを詰め(今回はビーフをチョイス)、唐辛子のソースをかけた料理です。このソースが辛くて、汗がかなり吹き出していました。暑さをさますのには、モヒート。合います。食が進みます。


外の空気の中で食事をして、汗をかいて、なんだか健康的な代官山のメキシコ料理でした。

|

« 盛夏〜残暑 | トップページ | 麻布十番のお祭り »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 盛夏〜残暑 | トップページ | 麻布十番のお祭り »