« 暑い夏のメキシコ料理 | トップページ | ジャポニズム展 »

2014.08.23

麻布十番のお祭り

麻布十番納涼まつりに行ってきました。といっても、近くに行ったのでちょっとブラブラしただけでしたが。。。


麻布十番に着いたのが1時過ぎ。お祭りスタートが3時なので、まだ夜店は準備中。なので、お昼ごはんを食べて雰囲気を味わった、という感じ。


Img_39780

お昼ごはんを食べた「Munni」というお店。ふれあい子供広場の前にあります。夜店を出すお店はほとんど準備中で入れずに、とりあえず入ったお店でした。で、友達はハワイのビール。私はオリオンを。お店の人も、ここの子?も、浴衣でお店に出ていました。お子ちゃんの浴衣、可愛かったな。。


Img_39901

とりあえずだったのに、このアボカドバーガーが美味しかった!ハートの形のバンズにジューシーなハンバーグ、そして、たっぷりのアボカド。こんな贅沢にアボカドを出してくれるなんて。フレンチフライもほくほくしてじつに美味い。本当に美味しくて、また食べに行きたいくらい。


Img_40043

お店を出て、準備中の夜店を見て回る。麻布十番のお店の夜店、東北復興のお店の夜店、いろいろありました。


Img_40163

階段に座って、パティオ十番に作られてステージに見入る人たち。


Img_40123

駅の方から次々とこちらに向って来る人たちが見えます。私が駅に向った時には人がどんどん増えていて、twitterを見てたら夜は人が多くて大変なことになっていたみたい。前に行ったときは歩けないなんてことはなかったのですが、近くにメトロの駅が出来たからなのかしら。。。


以前は金曜日の夜からやっていたのに、今年は23日と24日の二日間だけ。お祭りの雰囲気だけでも、十分に楽しめた麻布十番でした。


|

« 暑い夏のメキシコ料理 | トップページ | ジャポニズム展 »

散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑い夏のメキシコ料理 | トップページ | ジャポニズム展 »