« Kitchen Stadium とんき | トップページ | 2014年、帰省 »

2014.08.10

お籠もり

この週末は台風接近で荒れた天気になりました。被害があった地域の方々に心からお見舞いを申し上げます。


今年は台風が多いですね。私は7月のはじめに八重山で台風に遭いました。そのときは、台風が来ると一歩も外に出られないから、とにかくやり過ごす準備をして台風を迎えることと教えられ、ホテルに閉じこもりました。それが習慣として身についたようです。

今回、土曜日の午前中は大丈夫との予報だったので、外に出る全ての用事は土曜日の午前中に終え、日曜と翌週の買い物を済ませて家に籠りました。今日はまったく外に出ずに、部屋の中で一日を過ごしました。外では木々が風に揺れ、横殴りの雨。川からは、ゴーーという音が聞こえてきます。

時折NHKの台風情報を見ながら、一日、窓から外をながめて過ごしました。読書も、調べものも捗りました。石垣島で閉じ込められた時間再び、って感じ。


Dsc_4559

夕方に一度雲が切れて夕焼けが見えたのだけど、再び雨。台風の雲は回るからね。完全に去ってくれるまで、気が抜けません。


天気はなるようにしかならないのだけど、もう、台風は勘弁だわ。

|

« Kitchen Stadium とんき | トップページ | 2014年、帰省 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Kitchen Stadium とんき | トップページ | 2014年、帰省 »