« supermoon | トップページ | YAEYAMA TRIP 2014 #2 月ケ浜の夕日 »

2014.07.14

YAEYAMA TRIP 2014 #1 そして今年も・・・

今年も西表島に行って参りました。同じ時期に同じ友達と。友達いわく里帰り。2008年からだから今年で7年目か。本当にそんな気分になってきました。

7月5日〜7月9日までの八重山の旅。はい、石垣島で台風8号にも遭いました。そんな旅を綴って行きたいと思います。


Dsc_08201

マイレージのANAで那覇経由で石垣島に向います。いい時間帯のエアが取れず、5日は移動日って感じ。今年は行きも帰りも雲が出ていて、眼下の富士山、青い海を見ることがなかなかできませんでした。


Dsc_08372

けれども、那覇から石垣島までは雲が途切れていたので、宮古島を見ながら石垣島に向いました。


Dsc_08463

台風8号では閉鎖されたであろう池間大橋。この時はこんなに美しい海だったのに。


Dsc_08544

タッチアンドゴーの滑走路が遠くに見えました。下地島への橋もそうだったのでしょう。大きな災害が出ていないことを願います。


Dsc_08625

15時過ぎに石垣空港に到着。ここから離島ターミナルへ。本当はバスがリーズナブルなんですが、この日のうちに西表島に渡らなければなりません。Time is money。タクシーでショートカットで向いました。


Dsc_08676

離島ターミナルから上原航路で西表島へ。そこでは、先に着いていた友達とスタッフくんが待っていてくれました。スタッフくんとは一年ぶりの再会。もう7年もお世話になっているのに、まったく変わっていない。


Dsc_08807

常宿、マヤグスクリゾートに到着。部屋に入ってバルコニーに出ると、いつもの景色が出迎えてくれました。帰ってきたどー!


Dsc_08908

そして、これまたお約束、オリオンビールで友達と乾杯。と、いつもだったらワクワクなんですが、遠く南で生まれた台風8号が勢力を拡大しつつ八重山に向っていると聞き、この後、台風情報、twitter、ANAの運行情報をチェックしながらステイすることになるのでした。

つづく・・・。

|

« supermoon | トップページ | YAEYAMA TRIP 2014 #2 月ケ浜の夕日 »

八重山の旅」カテゴリの記事

コメント

始まった、始まった。やんややんや。

投稿: kodamatic | 2014.07.15 07:27

>kodamaticさん
ども。
しばらくお付き合いくださいませ。

投稿: moonshiner | 2014.07.15 12:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« supermoon | トップページ | YAEYAMA TRIP 2014 #2 月ケ浜の夕日 »