« YAEYAMA TRIP 2014 #3 メラマウリゾートで遊んだ日 | トップページ | YAEYAMA TRIP 2014 #5 台風の前 »

2014.07.17

YAEYAMA TRIP 2014 #4 ビーチランチ

メラマウリゾートで遊ぶいちばんの楽しみのビーチランチ。ボートで夏の私たちに指定席に向います。


Dsc_1106

船でないと行けないこの場所。


Dsc_1110

先ほどまでブルーだった海の水はここでは透明なグリーンに変わります。海底の砂の色の関係なんだけど、自然が創る色にいつもいつも感動します。


Dsc_11214

大きなボートだと浜辺に乗りつけられないから心配だったけど、この日のこの時間帯は潮が満ちる時間帯で無事に上陸することができました。けんじくんはそれをちゃんと計算して、大きなボートを出してくれたのでした。


Dsc_1144

ランチの準備中。ボートからテーブルとチェアーを運んで、木陰にそれを設置して。


Dsc_1171

こんな景色を見ながらランチができるのです。6日に来られて本当によかった!


Dsc_12124

まずは、また今年もこうして会えたことをオリオンビールで乾杯!うまいっ!まさに至福の時間。なぜかいつも、矢沢永吉の「時間よ止まれ」が頭の中でループしてしまう私です。


Desktop1

ランチのメニューは、冷たいものは冷たく、温かいものはその場で料理をして出してくれます。私たちが釣りで釣った魚たちも、その場でさばいてガーリックとローズマリーでソテーして出してくれました。ドリンクはオリオンビールとロゼのスパークリングワイン。

**この日のランチ**
クチナギとガーラ(アジ)のソテー
島ダコのバジルのごま油風味
ガスパチョ
白身魚のカルパッチョ(?)
ゴーヤのペペロンチーノパスタ
デザート:マンゴーとパイナップル


美味しかったのに、お腹が空いていたのに、パスタの頃にはお腹がいっぱい。デザートを食べるもの一苦労でした。マンゴーは熟していて美味しかったのですが。。。ほんと、満足です。ごちそうさまでした。


Dsc_12531

フォトジェニックなマンゴーとパイナップルは全員で撮影会。青い空と海、そしてオレンジのマンゴーと黄色いパイン、合います。けんじくんのスタイリングもGoodでしたね。


Dsc_1265


お腹が満たされた私たちは、食後に一本シュノーケルをして港に戻ったのでした。今年の八重山でも記憶に残った海遊びでした。また来年もここに来られますように!

つづく・・・。

|

« YAEYAMA TRIP 2014 #3 メラマウリゾートで遊んだ日 | トップページ | YAEYAMA TRIP 2014 #5 台風の前 »

八重山の旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« YAEYAMA TRIP 2014 #3 メラマウリゾートで遊んだ日 | トップページ | YAEYAMA TRIP 2014 #5 台風の前 »