« YAEYAMA TRIP 2014 #2 月ケ浜の夕日 | トップページ | YAEYAMA TRIP 2014 #4 ビーチランチ »

2014.07.16

YAEYAMA TRIP 2014 #3 メラマウリゾートで遊んだ日

7/6。当初、西表島の二日目は何の予定もなかったのですが、7/7に予定していたメラマウリゾートの海遊びが前倒しになりました。6日に予約していたお客さんがキャンセルになったということで急きょこの日になりました。よかった。7日は台風8号の影響で海に出られなくなりましたから。キャンセルしてくれたお客さんに感謝です。


Dsc_10240

6日の朝の空。晴れてはいるけど、なんだか雲がグレーがかってきました。


Desktop4

フレンチトーストの朝ご飯をいただきました。スープは例年ミネストローネでしたが、今年はビシソワーズ。食後のコーヒーは外のテーブルでいただきました。


Desktop

9時、メラマウリゾートのけんじくんのお迎えで租納の港まで向い、こんなカッコイイボートで海遊びに出かけました。昨年まで使っていたボートから、10人以上が乗れるボートを新調したとのこと。私も友達も以前のボートを気に入っていたのでちょっと残念。船の作りはすっごく立派で乗り心地はよかったんですけどね。


Dsc_1065

気持ちいーーー!きれいだーーー!!


西表島の青い海。空の白い雲が、なんてフォトジェニック。これで本当に台風が来るのだろうか、ずーっとそう考えてました。


Dsc_1087

この海の青さったら。まさに西表ブルー!


Dsc_1067

しばらく釣りをした後で(4匹釣りました!)サンゴが美しい網取に移動、ここでしばらくシュノーケルをして遊びました。


Dsc003832

太陽の光が海の底を照らす。透明度が高い海です。


Dsc003920

何度潜ってもその青の世界に感動します。本当に美しい。


Dsc004097

例年よりも海水温が高く、半袖のラッシュガードと短パンで潜っていたのに、全く寒さを感じませんでした。この海水温の高さで台風が発達してしまったようです。


Dsc003983

けんじくんがクマノミの仲間のハマクマノミを見つけてくれました。近づいた私たちをガン見するクマノミくん。ゆらゆらゆれるイソギンチャクとオレンジのクマノミ。こちらも何度見ても、ずっと見ていても飽きない眺めです。


Dsc004145

潜っているけんじくんをカシャリ。陸でも海でも男前です。

実は、ランチでビールとスパークリングを飲んでから午後1本シュノーケルをした時に、なんだか不安な気持ちになって心臓がバクバクしてしまったのです。その時にためらわずに大声で、”けんじくーーーん!”と何度も呼びました。すぐに気づいて私の元に泳いできてくれて、手を握ってくれたときの心強さったら。本当にありがたかった。。


Yaeyamaswim

けんじくんの写真に、ハマクマノミと一緒に私が写っていました。クマノミが私を見ているみたい。いい角度、上手だなー。


さて、海でずいぶん遊びました。おなかが空いたので、そろそろランチにいたしましょう。

つづく・・・。

|

« YAEYAMA TRIP 2014 #2 月ケ浜の夕日 | トップページ | YAEYAMA TRIP 2014 #4 ビーチランチ »

八重山の旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« YAEYAMA TRIP 2014 #2 月ケ浜の夕日 | トップページ | YAEYAMA TRIP 2014 #4 ビーチランチ »