« 2014 Summer -it's from TIFFANY | トップページ | 今年も、バカンスという名前のコーヒーを »

2014.07.23

RHカフェ@千駄ヶ谷

先日、千駄ヶ谷のRHカフェに行ってきました。ここはセレクトショップRon Hermanに併設されているカフェです。ちょっと行きにくいけど一度行ってみたかったんですよね。ちょうど友達の用事が千駄ヶ谷であるということで、出かけてきました。


Img_38588

原宿駅から10分ちょっと歩いてお店に到着。先に中に入って席を確保して座っていると、少し遅れて友達がやってきました。


Img_38461

お店は、レジカウンターでメニューを選び、先に支払いをしてテーブルで待つシステム。全体的にボリュームがあるようなのでサラダとパンをシェアすることにしました。


Img_38443

美味しそうなデザートも並んでいます。。


Img_38524

CLOSEDと出ているけど、このカウンターでドリンクを頼めるのかしら。Ron Hermanはカリフォルニアスタイルをコンセプトにしているから、ビーチハウスのバーカウンターみたいでなんか雰囲気あります。


Img_38301

カフェはテーブル席、ソファー席とあったけど、私たちの席は窓に面したテーブル席。ソファー席はちょっと座ったら柔らかで、リラックスはできそうだけどちょっと食事には向かない、かなあ。


Img_383420

サマートリュフとグリーンアスパラガスのサラダ。スライスされたサマートリュフ、半熟卵、ベーコン、アスパラ、緑野菜がとてもいい組合せ。ワインはボトルでシャルドネをセレクト。昼に飲むワインに、すっきりしたシャルドネはピッタリでした。


Img_384121

パンはチリドックを。ハラペーニョは避けて、と。うん、適度な辛さで美味しかったです。


Img_38513

デザートにははじめから決めていたマンゴープリンを。友達はプレミアムプリンをセレクト。どれも美味しくいただきました。


Img_38566

食事は適度に美味しいし、食事とセレクトショップの両方が楽しめるのはいいのだけど、、、2度目は行かない、かなあ。理由は席の確保のシステム。混雑時は名前を書いて順番に店員さんに案内してもらうのではなく、席の確保はセルフなのです。食事をしていると、席を待つ人が遠巻きに見ているんですね。で、誰かが席を立つようなそぶりを見せるとすかさず近寄る。その動きの速さったら、なんか、こわい。私が行ったときはたまたまテーブルが空いたからよかったのですが、いざ自分がそんな立場になったら無理かも、と思った次第。

お店自体は好きなんですけどね・・・。

|

« 2014 Summer -it's from TIFFANY | トップページ | 今年も、バカンスという名前のコーヒーを »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2014 Summer -it's from TIFFANY | トップページ | 今年も、バカンスという名前のコーヒーを »