« 島ばななケーキ | トップページ | RHカフェ@千駄ヶ谷 »

2014.07.22

2014 Summer -it's from TIFFANY

この夏もTIFFANYさんからご招待をいただき、三連休に友達と丸の内のお店に行ってきました。出かける数日前に、it's from TIFFANY というタイトルのカタログが届いたので、それを参考に。

私と友達が行ったのは三連休の中日の午後の部。3時半にお店に行くと、これって一般の人もいるの?と思ってしまうくらいの大盛況ぶり。私担当の方は接客中ということで、しばらく友達と二人で見ていたのだけど、ショーケースの前にはずらりとお客さんが並び、なかなか近寄れない状態でした。後で聞くと、前日は急の雨で来られなかった人がこの日に流れてきたということらしいですが、時間を間違えましたね。5時過ぎ、おしまいの頃は人も減っていてゆっくりと見ることができました。


Tiffany0720

イベントではドリンクとプチフールをいただきながらジュエリーを見ることができます。ドリンクはティファニーブルーのグレープフルーツ系のドリンクとピンクのグアバ系のドリンク(辛めのスパークリングのほうが断然いいと思うが)。お菓子は、ちょっと苦めのエスプレッソのムースとそら豆だったかの甘くないケーク。お店の方にお願いすると、ティファニーブルーのマカロンとチョコレートのお菓子?を提供してくれました。マカロンとチョコレートのお菓子は友達が食べてしまったので、味はわかりませんが・・・。

何度も書くけど、ジュエリーを身につける時間は至福の時間です。ソファに座り、ジュエリーを試着させていただきました。今回試したのはリングのみ。見るだけと思って行っても、付けてみると欲しくなってしまうものでですね(当然ですね!)。


A16

お店を出ると丸の内はゲリラ豪雨。濡れずに行ける、ブリックスクエアで晩ごはんを。雨をやり過ごすので贅沢は言わないけど、急きょ選んで失敗したくない。なので、以前行ったA16というカリフォルニアイタリアンのお店に。生いちじくとルッコラ、カルパッチョ、タコと新ジャガイモのサラダの前菜、そして、カリフォルニアのシャルドを。


Img_38990

友達のリクエストでピザを。んー、なんという名前か忘れてしまいました。が、モッツアレラチーズがクリーミーでした。お腹いっぱいになりました。


TIFFANYさんに行くと、その余韻を楽しみながら丸の内で晩ごはんが定番になっています。次は秋かな、冬かな?楽しみにしています。

|

« 島ばななケーキ | トップページ | RHカフェ@千駄ヶ谷 »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 島ばななケーキ | トップページ | RHカフェ@千駄ヶ谷 »