« はらドーナッツ | トップページ | 東慶寺の紫陽花 »

2014.06.15

鎌倉からブラジルへ

今日はワールドカップの日本の初戦。リアルタイムで見て応援したかったですが、鎌倉の紫陽花がギリギリだったので、北鎌倉へ。サムライの地、鎌倉から、青い紫陽花とともにSAMURAIたちを応援してました。


Dsc_06112

が、負けてしまいましたね。家に帰ってから録画したゲームを見ました(結果は敢えて知らないようにしていたのに、おせっかいにも教えてくれた人がいましてテンション下がってましたが)。

相手が強すぎたの?テストマッチでやっていたような動きができてなかったね。特にFW。昨日まで、さんざんW杯特番で攻撃サッカーを刷り込まれてましたから、カッコイイこと言ってましたから、その反動が大きかった。ニュースではブレていた、要は、これまでやってきたサッカーができなかったと繰り返してますね。残念というよりも、ガッカリという気持ちが強かった。。

日本は出場国の中で下から4番目の国だそうで、この結果は妥当なものだったのかもしれない。けれど、順当じゃないことが起こるのがサッカー。昨日見ていたオランダ×スペインは、なんと大量得点でオランダの勝利。そんなこともある。だから、きっと。


次は、同じく勝ち点ゼロのギリシャが相手。お互いに絶対負けられない、キツい試合になりそうです。しかし、7時開始ってことは終わりが9時。かぶりつきで応援したいところなんだけどなー、出社時間、悩みます。。。

|

« はらドーナッツ | トップページ | 東慶寺の紫陽花 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

日曜日、イワガラミ、間に合ったんですね。 ^^
ぼくも初めて見ましたがとってもきれいな白で、本堂の裏側にびっしりと・・・。本当にきれいでしばらくうっとり眺めていました。花は終わりに近かったようですが、今年の最後の公開日、会えてよかったですね。
本当にこの時期行きたいけれど北鎌倉の左側には近寄れない感じです。 ^^;
東慶寺さんも混んでいますが、まだましですね。
天気よすぎたようですが、どのお写真も愛情がこもっていて素敵です ^^

投稿: moz | 2014.06.18 06:16

>mozさん
イワガラミ、本当にキレイですよね。
mozさんは星と表現されていましたが、私は雪のようだと思いました。
そう、左側は私もあきらめました。
行った時間が早かったので、東慶寺さんは混雑には遇わずに済みました。落ち着いて見ることができて、それだけで満足です。

投稿: moonshiner | 2014.06.18 23:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はらドーナッツ | トップページ | 東慶寺の紫陽花 »