« LUXEのパンツ | トップページ | 雨に紫陽花 »

2014.06.07

マルコリーニのパフェ

先日、友達の誘いで、銀座のピエールマルコリーニにパフェを食べに行ってきました。


Img_35851

銀座のチョコレートストリート。昨年まではこのお店の二軒隣りにはジョエル・デュランがありました。ショコラティエが作るパフェを食べたのはここが初めてだったなあ。。。

ピエールマルコリーニというと、バレンタインデーのチョコレートなのですが、私はこちらのチョコレートを買ったことがありません。何故かというと、ここのバレンタインデーのチョコレートには赤いハートのチョコレートが入っているから。バレンタインデーにハートのチョコって、ベタすぎて苦手なのです。


Img_35880

2時にお店に行くと友達が先に来てカウンターで待っていてくれました。パフェとドリンクには紅茶を。


Img_35921

初めて来店の私はキャラメル パフェを。ほろ苦いキャラメルアイス、それに、塩をつけていただきました。味の変化が楽しめました。全て食べられるかしらと思いましたが、チョコレートよりも濃厚ではなかったので完食できました。


Marcorini2

何度か来ている友達は今の季節だけのサマーローズパフェを。フランボワーズの赤がとてもキレイ。


カウンターで2時間近くお話をしてお店を出ると長い行列が出来てまして、申し訳ないことをしました。でも、居心地がいいお店でした。ダイエットの休憩中にまた行ければと思います。


|

« LUXEのパンツ | トップページ | 雨に紫陽花 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« LUXEのパンツ | トップページ | 雨に紫陽花 »