« 足元にはピンヒールを | トップページ | GUESS »

2014.06.22

ネイル

最近、再びネイルをするようになりました。

アトピーがひどかった時は、爪が伸びていると体を掻いてひどいことになるので、すごく短く切っていました。爪が小さい私の手に、ネイルは似合わなくてしなくなってしまいました。ネイルサロンなんて遠い存在。それは今も。

でも、ずいぶん前から症状が安定し、掻きむしるということがなくなってきまして、ほんの少しだけ爪を伸ばしました(伸ばしたという程でもないかも)。それで久しぶりにネイルをしてみようという気分になったのです。


Dsc_01571

CHANEL LE VERNIS NAIL COLOUR


ひとつは限定カラーで、もう既に売り切れてしまっているらしい。私はギリギリ最後の1本でした。

銀座三越さんでお買い上げしたのですが、その時対応してくれた女性(西洋人の店員さん)がいい話をしてくれました。その方が、とても素敵なブルーのネイルをしていたので、”キレイですね、短い爪なのにとても素敵で似合っていますね”、と話しかけたら、マダム・ココ・シャネルは女性が生活の中にネイルを取り入れやすいように、短い爪でも美しく見えるようなネイルを作っていた、と教えてくれました。さらに、ネイルアートもシャネルの精神ではないと言ってました。

この赤いネイルが、爪を短く切りそろえた私の手にもしっくりきた訳が、わかったような気がしました。これからも、少しずつ合う色のネイルを増やしていければいいな、と思っています。


|

« 足元にはピンヒールを | トップページ | GUESS »

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 足元にはピンヒールを | トップページ | GUESS »