« 雨に睡蓮 | トップページ | はらドーナッツ »

2014.06.10

しらす丼

先日の鎌倉行きで楽しみにしていたことのひとつ。


Dsc_04322

しらす丼


食べログで評価が高い秋本さんに行ってきました。この日は腰越の生しらすが入らなかったということで、生しらす丼の提供はなく、釜揚げしらすのどんぶりです。

はじめて食べたしらす丼。比較のしようがないので、普通に美味しかったです。しらすはふっくらと大きくて食べ甲斐がありました。生姜と大葉がポイントなんですね。1/3残ったところで温泉たまごを入れたところ、味の変化が出て面白かったです。次は生しらす丼を食べてみたいです。


しかし、食べログで、人気のお店なので並ぶとありましたが、確かにお店に入るまで50分待ちでした。私はしらす丼だったので入ってからすぐに出てきましたが、鎌倉づくしという鎌倉野菜の天ぷらがついた料理は、お店に入ってからも待つみたい。時間に余裕があるときでないと、ここで食べるのは難しそうです。。

|

« 雨に睡蓮 | トップページ | はらドーナッツ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨に睡蓮 | トップページ | はらドーナッツ »