« Garden Placeの花たち | トップページ | 東京都心を散歩 »

2014.05.17

VIRONでランチ

昨日まで会社のイベントがあり説明員をしていました。私の出番は水曜日まででしたが、ずっと立ち通しの仕事は本当に疲れますね。特に、ハイヒールを履いた足には堪えました。夜しっかりお風呂に入って足をマッサージして疲れをとって頑張りました。

説明員をしている間は好きに飲み物を飲んだり、まとまった休みが取れません。だから、唯一長い休み時間が確保できるお昼休みは貴重な時間。ちょっと贅沢してました。


Img_34748

場所が丸の内の近く、ランチのお店はいろいろありますね。その中で、一番イベント会場の近くのTOKIAのVIRONでお昼ごはんを。ここ、土曜日に行くと行列ができてますが、平日、混む時間を外して行ったのですぐに席につくことができました。


Img_34689

この日のチョイスはサラダランチ。鴨のローストがスライスされたサラダ。ボリュームもあり、食べ応えありました。それにVIRONのバゲット・レトロドールを食べ放題ですからね。これで、グラスワインが飲めればパーフェクトだったんですけど。お仕事中だからwaterのみ。。。


Img_34820

2日目のランチもVIRONにて。この日は豚の肩部分のお肉が入ったポトフ。そして今回はバゲッドにエシレバターをつけました。お野菜を食べて、お肉も柔らかく、美味しくいただきました。パンもたくさん食べました。が、バターは全てば無理。一人では頼んではもったいないかな。お持ち帰りもできるけど、仕事が終わるまで常温保存になるので悪くなってしまうし。。。


Img_34844

お店は窓を開け放ってオープンテラスになっており、気持ちがいい風が入ってきました。テラスで食事する人たちも。いいな、丸の内。。。そして、ワインが飲みたかった、な。


イベントの中で、ひとときの優雅な時間を過ごすことができました。


|

« Garden Placeの花たち | トップページ | 東京都心を散歩 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。ご無沙汰しておりますがブログはしっかり拝見しておりますよ。
丸の内いらしたんですね!VIRONでランチなんてうらやましいです。最近は天気が良くて外歩きは楽しいですね、お写真がどんどんプロになっていますよ、お花の写真はほんとに綺麗に撮れていますね。これからも楽しみにしています!

投稿: st | 2014.05.18 22:07

VIRONでランチ良いですね。レトロドールが食べ放題なんですか? 混雑していない時に一度行ってみます ^^

投稿: moz | 2014.05.19 06:05

>stさん
はい、近くにおりました。
毎日帰りは疲れていたので、お寄りする力ありませんでした。
普段はデスク食の私も、この時ばかりはちょっと贅沢に。
しあわせな時間でした〜♪

投稿: moonshiner | 2014.05.19 23:37

>mozさん
レトロドール、お好きでしたね。
パンが減ると、追加しますか?と聞いてくれて、
Yesと言えば、いくらでも追加してくれます。
温かくしてサーブしてくれるのもポイント高いです。
美味しいですよ。是非!

投稿: moonshiner | 2014.05.19 23:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Garden Placeの花たち | トップページ | 東京都心を散歩 »