« 東京都心を散歩 | トップページ | 御用邸チーズクッキー »

2014.05.19

ハーゲンダッツ〜スプーンベジ

先週発売されたハーゲンダッツのスプーンベジ、お野菜とアイスクリームという素敵な関係に発売前から期待していました。ところが、発売当日は我が家の近くのコンビニは売り切れ状態。翌日夜は補充されたみたいで、若干量ありましたのでさっそく一度に4個の大人買いしてしまいました。


Dsc_98560

パッケージはこんな感じ。ニンジンのオレンジとトマトのレッドの強い色の組合せ、それに形状も他のアイスクリームとは違っていて目立ちます。見るからに濃そうな感じです。


Desktop18

フタを開けると、それぞれ、オレンジと薄いレッドのきれいな色のアイスクリーム。美味しそうです。


味の感想は、キャロットはキャロットオレンジとあるようにニンジンよりもオレンジの味を感じてしまいました。なんだかとても懐かしい味がして、何だろうと思い出すと、昔食べたハウスのシャーベッドのオレンジの味なのです。一方のトマトはトマト!トマトを食べている感覚です。トマトチェリーとありますが、チェリーの味はほとんどしませんでした。

どちらが好きと聞かれると、悩みに悩んで、、、トマトチェリーかな。はじめに食べた時はキャロットオレンジが好みと思いました。しかし、食べ進めて行くと、キャロットオレンジは甘いのです。トマトチェリーのほうがさっぱり感はあるかな。勿論甘いので、あくまで比較論ですが。


他のハーゲンダッツよりも少しカロリーが少ないし(200kcal)、アイスクリームを食べながらお野菜を食べているような感じがするし、このヘルシー感覚でまた買ってしまいそうです。


|

« 東京都心を散歩 | トップページ | 御用邸チーズクッキー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京都心を散歩 | トップページ | 御用邸チーズクッキー »