« 横浜・山下公園のバラたち | トップページ | Early summer, ARK Hills »

2014.05.12

横浜、大さん橋へ

はじめは今回の散歩コースに大さん橋はありませんでした。でも、山下公園からこの光景を見てしまいまして・・・。


Dsc_95951

デカっ!先日見た船よりも遥かに大きな客船が停泊していました。これはもう、近くに行ってみるしかない。


Dsc_95991

実は、大さん橋は初めてです。通りから外れてずいぶん歩きそうなので、進んで行くことはなかったのです。


Dsc_96031

でも、行ってみると、起伏に富んだボードウォークは被写体として非常に面白い。


Dsc_96103

寝転んでいる人たちも。なるほど、日光浴、ピクニック、いろいろ楽しめそう。でも、風がかなり強かった。何度も帽子が飛ばされそうになりましたから。


Dsc_96294

それでも横浜の街が見渡せるいい所ですね。次に来た時にはもっとゆっくり写真を撮りたいと思いました。


Dsc_96084

客船に近づくと見えてきたのはたくさんのバルコニー。壮観!まるでホテルです。大きくて18mmのレンズに全体が収まりませんでした。


Dsc_96163

Celebrity Millennium


2000年に新しい千年紀を記念して建造された客船だそうです。調べてみると、総トン数91,000t、乗客定員2158人、乗組員数999人、全長294mとありました。クイーンエリザベス2よりも総トン数では大きく、全長はほぼ同じ。3000人が乗ってしまう船って、いやー、とてつもなく大きいですな。


Dsc_96205

極東・大西洋横断クルーズの途中で、長崎から横浜に入り、次の寄港地は函館だそうです。出入国ロビーに寄ってみたら、ご年配の欧米人で溢れていました。やはり豪華な船旅のお客様はそういった方々なのですね。


Dsc_96323

大さん橋を後にして、みなとみらい線の日本大通駅に向う途中。喉が乾いて冷えたビールが飲みたい気分。でもここはグッと我慢して、駅に向いました。


Dsc_96316

5月の横浜は緑もバラも海も美しく、心からリフレッシュした一日となりました。

|

« 横浜・山下公園のバラたち | トップページ | Early summer, ARK Hills »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 横浜・山下公園のバラたち | トップページ | Early summer, ARK Hills »