« GW・白金、恵比寿散歩 | トップページ | たけのこの季節 »

2014.05.05

アボカドチーズケーキ

今日は雨のGW。そんな日はケーキ作りを。なーんて、ケーキ作りをするのは数十年ぶりです。一応、前から準備はしていて、やっとやっと重い重い腰を上げたって感じ。でないと、器具が用意できないですからね。


Dsc_92758

今の季節らしいグリーンのアボカドチーズケーキです。レシピ通りに作ると素人でもそれなりに出来るんですね。次にいつ作るかわからないので、記念写真をたくさん撮っておきました(笑)。


Dsc_93090

砂糖控えめレモン汁をちょっと多めにして、さっぱりと出来上がりました。が、思ったほどアボカドの味がしないかなあ。裏ごしは腕が痛くなるほど頑張ったのになあ。

やればできるんだと自分を褒めてあげたけど、ホールで作ってしまって一体誰がこんなに食べるんだろうか。


で、思った。お菓子作りはお菓子を作るプロセスが楽しいのであり、出来上がったお菓子には、美味しいとは思ってもそんなに思い入れがないんだなあ、と。前に、釣り好きだった父が、釣ること自体が楽しいのであって、釣った魚を食べることへの興味は釣りほどにはないと言っていたことを思い出しました。それと同じ感覚。他の人はどうなんでしょうね。今度聞いてみよう。

|

« GW・白金、恵比寿散歩 | トップページ | たけのこの季節 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

アボカドチーズケーキって頂いたことがありません。でも、アボガドとチーズ合いますよね、美味しそうです。
紅茶? それとも白のワインでしょうか ^^
食べきれないのはもったいないです。笑 冷凍にしてお家に遅れたらよいですね。

投稿: moz | 2014.05.06 18:05

>mozさん

お久しぶりです、こんばんは。
ミルクティでもコーヒーでも合います。確かに、白ワインとも合いそうですね。
幸いなことに、ブログを見た友達が来てくれて、手伝ってくれました。
なんとか食べきれそうです、ホッ。

投稿: moonshiner | 2014.05.06 20:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GW・白金、恵比寿散歩 | トップページ | たけのこの季節 »