« 御用邸チーズクッキー | トップページ | グリンピースごはん »

2014.05.25

パンを買いに

ずっと前から行ってみようと思っていた恵比寿のパン屋さん。


Img_35340

空と麦と


素材にこだわっているパン屋さんりだそうです。名前に使われている麦、小麦とライ麦は、八ヶ岳のふもとの自家農園で農薬、肥料を使用せずに自然栽培で育てたものだそうです。ドライフルーツやナッツもオーガニックとのことでした。


Img_35317

店内を撮ってもいいですか?と聞いたらどうぞとのことなので、撮らせていただきました。お行儀よく並べられたパンたち。私は、手前の黒豆パンとほくと丸、ベリーパンを買ってきました。


さて、この「空と麦と」は恵比寿と代官山の間にあります。お店まで30分の散歩、iPhoneで写真を撮りながら歩きました。


Desktop20

薔薇はまだまだ咲いています。でも、少しずつ主役が変わりつつあります。紫陽花、蓮が咲きはじめていました。


Desktop21

恵比寿西、代官山、外観が個性的なお店がたくさんあり、何のお店だろう、どんなメニューだろうと好奇心が刺激されたし、沖縄料理の店のオリオンビールの提灯とか、恵比寿神社とかあって、まとまりがなくて面白い。


Img_35271

西恵比寿だったかな、教会の壁を包み込むように咲いていたピンクの薔薇。


Img_35532

帰りに経由したガーデンプレイス、ジェルロブションのガーデンのエントランスは、赤いブラシの木が満開でした。遠回りしてよかった。いつも見るのは散った後で、こんなに満開の花を見たのは初めてです。ジョエルロブションの赤と合ってますね。


Img_35627

とあるホテルのエントランス、なにかパーティなのかしら?大きなガラスの花瓶に活けられたピンクの薔薇たち。人がいないお店の中にも、いくつも同じような薔薇が活けられていました。


目的はパンを買うことだったけど、その途中も楽しいものですね。「空と麦と」のパンの感想はまた別の機会に。

|

« 御用邸チーズクッキー | トップページ | グリンピースごはん »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 御用邸チーズクッキー | トップページ | グリンピースごはん »