« 空と麦と | トップページ | L’Apéritif à Tokyo »

2014.05.29

スターバックスの限定フラペチーノ

結構好きです。


Staba

クリーミー バニラ フラペチーノ with エスプレッソ ショット


スタバ目黒店限定のフラペチーノです。テイクアウトのカップに入れてもらうと全くわからなくなってしまうので、スタバのHPから写真をいただきました。

甘めのフラペチーノに抽出したてのエスプレットをざっと注ぐだけなんですが、このエスプレットの苦みがとってもいいです。一方で、この熱いエスプレットでせっかくの氷が解けてしまうので、シャリシャリ感は落ちます。でも、それを差し引いても、テイスト的に好きです。なんというか、昔懐かしのコーヒー牛乳を思い出し、ほっとする(ノスタルジーに浸れる?)味なのです。

しばらくスタバに行っていなかった私が、毎週末に出かけてしまいます。540円もするから、普通のケーキよりも高い。立派なスイーツです、これは。

いつまで販売されているかわからないから行ける時に行っておかないと。ということで、この週末も、きっと通ってしまうんだろうな・・・。

|

« 空と麦と | トップページ | L’Apéritif à Tokyo »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 空と麦と | トップページ | L’Apéritif à Tokyo »