« ハーゲンダッツ〜スプーンベジ | トップページ | パンを買いに »

2014.05.20

御用邸チーズクッキー

甘いものの話が続きます。

ゴールデンウイークに帰省した際、お土産で買ってきたクッキーが最近のお気に入りです。


Dsc_93725

チーズガーデンの御用邸チーズクッキー


ずいぶん前から駅ビルに入っていましたがお値段高めなので買ったことがありませんでした。今回の帰省では試食して美味しかったので買って帰ったのですが、これ、おやつではなく、ワインのお供向き。チーズと黒こしょうがとってもいい。白ワイン、もしくは、軽めの赤ワインにピッタリです。

おすすめはホワイトチョコレートでコーティングされた、黒い箱の極上と書かれているほう。ホワイトチョコレートと黒こしょうが、これまた合うのです。


Dsc_93771

外箱だけでなく、クッキーひとつづつがこんな箱に入っています。過剰包装じゃないのかと思ってしまうくらい。自宅用なんだから、箱無しで、例えば一つ10円安く売ってくれたらとっても素敵なんですけど。ちょっとお高めですが、また帰省した時には買って帰ってしまいそう...。

|

« ハーゲンダッツ〜スプーンベジ | トップページ | パンを買いに »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハーゲンダッツ〜スプーンベジ | トップページ | パンを買いに »