« 朝ミスト | トップページ | GW・横浜散歩 »

2014.05.01

now, my favorite music

寒い間フィギュアスケートを見ていたからか、そこで選手たちが使った曲を好んで聴いています。

一つ目は「Romeo + Juliet」。羽生結弦くんが2シーズン前、震災の後のシーズンのフリープログラムで滑った曲です。1996年にレオナルド・ディカブリオがロメオを演じた「Romeo + Juliet」のテーマ、Des'reeが歌ったKissing youを中心に構成されています。
YouTubeはこちら =>


Romeo

もう二十年近く前になるのですね。当時大好きな映画でした。ディカブリオが最高にカッコ良かった時だったし、クレア・デインズもキュートだった。映像も凝っていて、音楽も最高でした。確か、DVDもサントラも持っていたと思うのです(処分してしまったけど)。羽生くんが滑るのを見ながら、映画を思い出して懐かしくなっていました。もちろん、羽生くんのスケートもいいね。


Stay

二つ目は、Hurtsの「Stay」という曲。ドイツのペア、A.サフチェンコとR.ソルコビーがエキシビションで滑った曲です。初め聴いた時にボノの声に似ていたからU2の曲かと思ってしまいました。知らないグループ、だけど、とてもいい曲です。と思ってYouTubeを見たら、なんと再生回数が2000万回近く!失礼しました。
YouTubeはこちらをどうぞ=>


Happy

そしてファレル・ウイリアムスの「Happy」。いいね、この曲。幸せなら手を叩こう!って感じ。自然と体が動いてしまう。会社でイヤホンで聴いていて、体だけ揺れていた私がいました。

こちらはOfficial =>

そして、原宿編というのもUPされます=>

面白くて繰り返し見ちゃっています。こんな投稿動画も多い曲なのだそう。ハッピーな気分になったら、みんな作ってしまう?その効果もあってかOfficialの再生回数は2億越え!

全然関係ないけど、アナ雪がマイケルジャクソンの「Thriller」を踊っています。ポチポチ見ていたらニコ動にも面白いのがアップされているし、ソーシャルのパワーってやっぱりすごいんだと思ってしまう今日この頃なのです(なんか、へんなまとめになってしまった)。

|

« 朝ミスト | トップページ | GW・横浜散歩 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝ミスト | トップページ | GW・横浜散歩 »