« 横浜、大さん橋へ | トップページ | ARK Hillsの花たち »

2014.05.13

Early summer, ARK Hills

先日の日曜日の朝のこと。日曜日のわりにはちょっと早起きして散歩に出かけました。


Dsc_96341

美しい5月の朝の木漏れ日。ここはどこかといいますと、、、


Dsc_96362

赤坂のARK Hillsです。マルシェがない日曜日の朝はひっとそりとしていました。


Dsc_96373

オーバカナルにいたのは地元の方でしょうか。こちらもまだ目を覚ます前って感じ。静かです。


Dsc_96392

アークヒルズには緑が多い。特に朝のグリーンは朝の陽射しの中で清々しく映ります。


Dsc_96431

散歩をしていてもなかなか人と出会わない。レジデンスのみなさんは、まだお休み中なのかな。


Dsc_96470

ノイバラが咲いているということで出かけたアークヒルズです。昨年の今頃、普段は入れないルーフガーデンとローズガーデンの特別公開がありました。今年もあるのかなと期待していたのですが、今のところイベントには載っていないみたい。今年なないのだろうか・・・。


Dsc_96690

ノイバラは盛りを過ぎつつありました。もう少し早くくれば満開のノイバラに出会えたでしょう。確か、昨年も散りはじめだったように思います。


Dsc_96811

ルーフガーデンに入れないので、望遠で狙ってみました。なんだか、覗き趣味的なショット。


Dsc_96864

ルーフガーデンの中にいるのは鳥たちだけ。秘密の庭はひっそりしていました。ローズガーデンも覗いてみたけど、モッコウバラのトンネルは既にバラは散っていました。また、他に咲いているバラも見当たりませんでした。


Dsc_97212

どこをどう撮ってもGreenが溢れている。あまりの緑に白いノイバラも緑に染まってしまったように見えます。


Dsc_97257

アークヒルズのガーデンを歩いてみると、小さなバラのたくさんの鉢植えが並べられていました。この日は母の日で、遠くから見るとピンクのカーネーションに見えました。


Dsc_98162

アークヒルズをぶらぶらして、泉ガーデン側から帰ろうと歩いていると、木々の下にパラソルを広げたオープンテラスのお店を発見。


Dsc_98191

RANDYというビストロ。オープンを待つ人もいて、もしかして人気のお店?今の季節に外ランチは気持ち良さそうです。


Dsc_98042

RANDYを通り過ぎて、再び気持ちがいい木々の中を歩いて戻りました。次は赤坂方面まで歩いてみたいなと思ったアークヒルズの散歩でした。

|

« 横浜、大さん橋へ | トップページ | ARK Hillsの花たち »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 横浜、大さん橋へ | トップページ | ARK Hillsの花たち »