« 和食回帰 | トップページ | ギンガムチェック »

2014.04.22

仙太郎の柏餅

今の季節の和菓子というと、やはり、柏餅ですね。


Dsc_86190

先日いただいた仙太郎の柏餅。私は仙太郎の和菓子が好き。三月の桜餅も仙太郎でした。

大きな柏の葉に包まれた柏餅。中身がよくわからないですね。


Dsc_86271

仙太郎の柏餅には、こんなふうにころんとした丸いお餅が入っています。こちらはこしあん。


Dsc_86281

そして、よもぎ餅にはつぶあん。あんにはつぶあん派の人とこしあん派の人がいます。私は昔はこしあん派でしたが、最近はさっぱりいただけるこしあんを好むようになりました。

他にみそあんがあったけど、私はみそあんは苦手。みそあんって、小倉よりもまったり甘い感じがするのです。


ちょっと渋めのお茶といただきます。また食べたいな。

|

« 和食回帰 | トップページ | ギンガムチェック »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 和食回帰 | トップページ | ギンガムチェック »