« 朝の目黒川散歩 | トップページ | 桜、朝と夜 »

2014.04.01

目黒川夜桜

今年の目黒川のぼんぼりは9時に消えてしまいます。だから、残業して帰ると見ることができません。今日は絶対に夜桜を見ると決めて、7時過ぎに会社を出ました。


Img_31500

なんとなく暗めな今年のぼんぼり。ピンクよりもオレンジや黄色のぼんぼりの方が、やはり柔らかな灯りになるんじゃないかと思います。

ちょっと寒い夜でしたが、それでも人出は多かった。ただ桜を見る人、ちょっとした食べ物、ビールを飲みながら歩く人、座って宴会っぽい人、いました。


Img_31641

橋の上から見た桜とぼんぼり。川面に映ったぼんぼりがキレイでした。


Img_31637

こっちも。満開の桜と灯りがともったぼんぼり。夜桜だなーと思って、少しの時間、橋の上から眺めていました。


Img_31694

ひとまず目黒川の桜は楽しめたかなー。といってもまだまだ見に行きますけどね。そろそろ、他の場所の桜にも会いに行ってこよう。


|

« 朝の目黒川散歩 | トップページ | 桜、朝と夜 »

さくら」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝の目黒川散歩 | トップページ | 桜、朝と夜 »