« 桜、朝と夜 | トップページ | 青山から恵比寿、桜散歩 »

2014.04.05

ヒルズの桜

昨日の遅い午後、某ジュエリーブランドのご招待で、六本木ヒルズの桜を楽しんできました。


Dsc_78860

友達との待ち合わせの前に、さくら坂の桜を見に行ったけど、案の定葉桜になりかけていました。あと数日前に行きたかった。


Dsc_79302

桜の下を車で走るっていうのは気持ち良さそうで、ほんと、いつかはやってみたい。あ、実家ではやったことがあるか・・・。大昔に読んでいた片岡義男の世界だ。


Dsc_79335

桜の花で覆われたようなブリッジ。上から桜並木を見るもの、桜並木の下を見るのも、ここではどちらも気持ちがよいです。


Dsc_79032

春の嵐になるとの予報だったけど、お天気が持ちました。陽射したっぷりで夕方の雨が降るまでは暖かく過ごしやすい日でした。


Dsc_79104

ソメイヨシノが散る中で、しだれ桜が咲き誇っていました。子供たちが遊ぶ公園の中にあったしだれ桜はとても元気でした。


Dsc_79196

これから数日が見頃です。


Dsc_79583

友達と合流して向った先は、けやき坂コンプレックスの42階、屋上にある庭園。ここで、ご招待会が行われていました。赤い毛氈が敷かれて、ちょっとしたお花見会場が出来ていました。


Dsc_7971_21

東京タワーをこんな高い場所から見ることができるなんて。桜と東京タワー、なかなかです。もう少し明るい時間に見たかった。


Dsc_79823

奥の建物はレジデンス。屋上庭園には桜も菜の花もありました。しかし、この頃、急速に天気が悪くなり雨がポツポツ降り出しました。もっとゆっくり散策したかったな。。。


Dsc_80002

雨と風が強くなり、案内されたのが3階にあるカーテンコール。桜のスパークリングドリンクをいただきました。お菓子は桜風味の白あんの和菓子とかりんとう。雰囲気あるけど、甘い。口の中が甘くなってしまった友達は、抹茶をもらっていました。


Desktop6

桜のドリンクには桜の花びらのアクセント。見た目はなかなかよいですが甘いのです。1杯で十分。


Desktop5

6時前に六本木を出て恵比寿のビストロでディナーを。シャンパンと美味しいグラスワインをいただき、友達をおしゃべりし、満足な一日となりました。ヒルズの桜、来年は満開の時に来たい。しっかり桜シフトをしかなくては。


|

« 桜、朝と夜 | トップページ | 青山から恵比寿、桜散歩 »

さくら」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜、朝と夜 | トップページ | 青山から恵比寿、桜散歩 »