« 目黒川界隈 | トップページ | 和食回帰 »

2014.04.20

行きがかり上のこと。

昨日は年に一度のマンションの管理組合の総会がありました。

総会では理事の交代があります。このマンションの理事は輪番制になっており、各階1名づつ理事を出すことになっています。で、今年は私に理事が回ってきました。そして、理事会の中の役職の話し合いがあり、成り行きで、理事長を拝命してしまいました。

だって、前理事長だった仲良しのお隣りさんが私を見るし、管理会社の担当者も頼むような顔で私を見るし、他の理事候補の方々は伏し目がちだし。。。ここで断ったら女がすたる、っていうのは言い過ぎだけど、女気(そんな言葉あるのか?)を出さない訳にいかなくなってしまいました。

わかりました、私、やります。と宣言した時のみなさんの安堵感たら。。。こういうの損な性格っていうのだろうか?


ま、出来て数年の新しいマンションでそんな大変なことがあるわけでもないし、社会勉強のひとつとして一年間務めようと思います。


Desktop13

こちらは総会の後、みなさんとのランチ会でいただいたイタめし。今回はじめて参加したのですが、楽しかったです。これまでマンションの仲良しさんは以前女子会をしたお三人さんでしたが、お友達が増えました。住んでいる人の顔が見えるっていいですね。

ほどよい距離で、末永くおつきあいできますように。


|

« 目黒川界隈 | トップページ | 和食回帰 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 目黒川界隈 | トップページ | 和食回帰 »