« GW・帰省 | トップページ | now, my favorite music »

2014.04.30

朝ミスト

外の世界は桜色からすっかり緑に変わりました。黄金週間前半が終わり、早いもので明日から5月です。


Dsc_88260

最近のお気に入り、それは朝シャワーならぬ朝ミストです。


今住んでいるマンションには東京ガスのmistyが設置されています。昨年の竹野内さんのCM「ガスの仮面」でおなじみのmistyです。このマンションに住んでから3年経ちましたが、湿気の充満や浴室のカビが気になったし、何より湯船派なのでこれまで使っていませんでした。

しかし、先日の管理組合の総会で話をした皆さんからミスティの気持ちよさを聞きまして、浴室のカビも問題ないということ試してみました。夜はゆっくり湯船につかるので、帰るのが遅くなりお風呂に入れなかった翌朝に朝ミストしてみました。

確かに気持ちがいいです。体の中まで湿気を帯びてしっとりし、ぽかぽか温まります。冬の間は暖房をつけて朝シャワーだったけど、ミスティは暖房よりも体の芯から温まりますね。この気持ちよさを知ってからは夜にお風呂に入れなかった時は朝ミストです。寒い間だけでなく、気温が上がってからもよさそう。水ミストもあるので、夏には体験してみたいと思っています。


使わず嫌いはもったいない。家にある設備を最大限に活用して、気分よく過ごしたいと思います。

|

« GW・帰省 | トップページ | now, my favorite music »

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GW・帰省 | トップページ | now, my favorite music »