« 目黒川夜桜 | トップページ | ヒルズの桜 »

2014.04.02

桜、朝と夜

今週は桜並木を散歩してから出社です。通勤では一眼レフは持たないので、全てiPhoneで撮りました。


Img_31850

目黒川の橋の上から。気持ちがいいです。


Img_31892

近くに寄って見てみると、小さな白い鞠の集まりのようです。まさに満開!


Img_32104

桜のトンネルが出来たような歩道。


Img_32176

夜は雨と言っていたけど思ったよりも降りませんでした。だから、この桜のトンネルの下は夜は宴会だったのでしょうね。


Img_32388

ところ変わって千鳥ケ淵です。やっと来ることができました。毎年一緒に桜を見る<桜の友>に。こちらも満開、そして、風が吹くと桜の花びらがはらはらと舞いました。この分だと週末には散ってしまいそうです。。


Img_32435

ボートハウスの上からの一枚。毎年そうですが、大勢の人でなかなか前に行けません。順番待ち。自分の番がくるまで待ちます。


Img_32661

ひとつ驚いたこと。千鳥ケ淵緑道の入り口の隣りに消防署がなくなっていました。おかげで、こんなお堀の桜と東京タワーが一直線になったような写真を撮ることができました。


Img_32743

武道館入り口方面のお堀には花びらが集められていてとても幻想的でした。


桜は朝、昼、夕、そして晩で全く違った顔を見せてくれます。そんな桜をたくさん見ることができて、今日はとてもいい日でした。

|

« 目黒川夜桜 | トップページ | ヒルズの桜 »

さくら」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 目黒川夜桜 | トップページ | ヒルズの桜 »