« もうすぐ桜の季節がやってくる | トップページ | 春の和菓子 »

2014.03.17

代官山〜中目黒散歩

何の目的もなしに、ただただ暖かな外を歩きたくて、代官山から中目黒までをカメラを持って歩いてみました。時間が早かったので、オープン前のお店ばかりだったけど、それはそれでOK。これから一日が始まる、そんな新しい気持ちで歩きました。


Dsc_68332

梨花ちゃんのお店、MAISON DE REEFUR。彼女がデザインするペタンコ靴は好き。ミーハー気分で、一度はオープン中に中に入ってみたいものです。


Dsc_68361

山手通りではなく、路地裏を行きます。LE CORDON BLEU。この細い路地は他にもフレンチ系の服の店が点在して、なかなかいい雰囲気です。


Dsc_68381

ヒルサイドテラスのお店もほとんどオープン前。確かこのお店はアップルパイのお店だと思っていたのだけど、私の記憶違いだろうか、パンケーキのお店になっていました。。。


Dsc_6842

この辺りはモノクロームがよく似合う。レストランも準備中。その静寂を表したかった一枚。


Dsc_68453

レストランの厨房にいたうさぎとミモザの花。そのミスマッチ感もいい。


Dsc_68481

ヒルサイドパントリー。朝から焼きたてパンのいい匂いがしました。ここでハード系のパンをお買い上げ。こんなパン屋さんがある代官山。いいなー、毎朝散歩して買いに行きたい。


Dsc_6846

カフェの前に停まっていたクラシックな車たち。景色に溶け込んでいますね。


Dsc_68544

蔦屋書店を通り過ぎて、ALOHA TABLE。ここももう少したつとランチのお客さんでいっぱいに。


Dsc_68566

看板と木々の組合せがいいなーと思って撮った一枚。こうしたひとつひとつが絵になるんだな、ここは。


Dsc_6858

ポールボキューズもオープン準備前。お店の中を行き来する店員さんも忙しそうでした。


Dsc_69171

代官山を歩いて西郷山公園へ。そこから青葉台を下って中目黒へ。ここにくると落ち着きます。ほんと、何の目的も、時間の制約も無しにあるいた一日でした。

|

« もうすぐ桜の季節がやってくる | トップページ | 春の和菓子 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もうすぐ桜の季節がやってくる | トップページ | 春の和菓子 »