« 海老名SA | トップページ | もうすぐ桜の季節がやってくる »

2014.03.15

インフルエンザ

先週の土曜日にインフルエンザと診断され、今週一週間は自宅安静で過ごしました。


Img_3065

はじめてのインフルエンザ。はじめて飲んだタミフルです。土曜日から5日間とにかく飲みきることと言われて、しっかり飲みました。そのおかで熱が下がりはじめたのが月曜日。火曜日には頭痛が残るものの、平熱に戻りました。起き上がるようになったのが水曜日。木曜日には普通の生活に戻りました。

これまで、インフルエンザになれば会社を休むことができる!と思っていたけれど、やはりインフルエンザで休みはつらいもので、健康で、病気じゃないときに休みたいと思いました。当然ですね。

同僚にはピークを過ぎてインフルエンザなんてかわいそうと言われたり、知り合いにはインフルエンザは子供がかかる病気じゃないか、とかからかわれました。ま、そうですね。。。

一週間使いものになりませんでしたからね。来週からは無理はしないようにしながら、戻していきたいと思います。何はともあれ、健康第一ですね、ほんと。

|

« 海老名SA | トップページ | もうすぐ桜の季節がやってくる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 海老名SA | トップページ | もうすぐ桜の季節がやってくる »