« インフルエンザ | トップページ | 代官山〜中目黒散歩 »

2014.03.16

もうすぐ桜の季節がやってくる

インフルエンザからの病み上がり、暖かだったのでご近所さんを散歩してきました。無計画に歩いて立ち寄った西郷山公園、


Dsc_68661

一本だけ咲いていた河津桜。満開でした!


Dsc_68843

この前に行った伊豆高原は雨に濡れそぼっていた河津桜しか見られなかったのに。やはりお天気の中で見る桜はいいですね。


Dsc_68777

かわいらしいピンク色。ソメイヨシノよりも可憐ですね。


Dsc_68977

メジロを発見。三羽いたかな。さかんに花をついばんでいました。


Dsc_69031

1本しかないから、公園に来た誰もが、この河津桜を盛んに撮っていました。私も、時間を忘れて撮りまくり。。。


Dsc_69134

桜は光を捉えて撮るもの。逆光の河津桜は花びらが光と青空に透けて青っぽくも見えますね。

あと2週間もしないうちにソメイヨシノが咲き始めるでしょう。ウキウキ、ソワソワ、一年で一番心躍る季節がもうすぐやってきます。

|

« インフルエンザ | トップページ | 代官山〜中目黒散歩 »

さくら」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« インフルエンザ | トップページ | 代官山〜中目黒散歩 »