« 桜、咲いた | トップページ | 目黒川夜桜 »

2014.03.31

朝の目黒川散歩

昨日は強風、雨、雷で桜を見に出かけることができませんでした。今週は曇り空が続くということで、唯一晴れとの予報の今日、早めに家を出て中目黒の桜を見に行ってきました。


Dsc_7695_21

桜の下は、散歩、ランニング、犬の散歩をする人たちがめいめいに自分の朝の時間を楽しんでいました。


Dsc_77111

朝の陽射しの中の目黒川と桜。いい気分で歩きました。


Dsc_77393

定点観測地点の桜は満開になっていました。昨日の雨風が心配でしたが、ちゃんとしっかり咲いていてくれました。よかった。


Dsc_77617

橋を渡るたびに写真を撮る。橋の上はみなさんの撮影スポットです。朝から人が出ていました。


Dsc_77781

桜の下、目黒川を泳ぐカモたち。つがいかな?


Dsc_77551

桜の間に差し込んだ朝の光。朝しか見られない景色です。


Dsc_77504

これもきっと朝しか撮れない。桜の花の上は陽射しで明るく桜の花の下は暗い、ドラマチックな絵。やはり早起きは三文の得です。


Dsc_77515

ソメイヨシノの木々の中で見つけたオオシマザクラ。こちらはこれから満開を迎えます。


Dsc_77688

一足先に満開のたくさんのソメイヨシノは桜の海のよう。


Dsc_77708

まさに春爛漫!


Dsc_77890

それでも、朝の光の中の桜はいくぶん青みがかり清々しさを感じます。


Dsc_77981

川面の光の玉ボケも先日の昼間の玉ボケと違う。いろんな顔の桜を見ることができて嬉しい。


Dsc_78331

赤い橋の桜はもう少しで満開。桜に埋まる赤い橋を撮りたかったのだけど。。


Dsc_78234

コンクリートの壁に映った桜の影。イメージソフトでコントラストを強くしてみました。先日も撮ったけど、今回はもっと近づいて。桜の房がちゃんと見えますね。これもまた桜です。


Dsc_78082

青空と朝の桜のコントラスト、気持ちがいい散歩でした。


ところが、会社に向おうと思ったら、東横線が人身事故で運転見合わせになり、それなら日比谷線で恵比寿経由で山手線で行こうと思ったら、こちらも原宿あたりの人身事故で運転見合わせ。結局、いつも会社にいくルートに戻ったのだけど、困りました。。。

|

« 桜、咲いた | トップページ | 目黒川夜桜 »

さくら」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜、咲いた | トップページ | 目黒川夜桜 »