« AND THE FRIET | トップページ | 伊豆高原へ・後編 »

2014.03.02

伊豆高原へ・前編

家族で早春の伊豆高原に一泊二日の旅行に行ってきました。こちらも、秋の那須行きと同じで、勤続記念でいただいた旅行券を使っての旅行です。雨で天気はよくなかったですが、久しぶりの家族旅行ですからね。十分楽しかったです。

伊豆行きだったので私は都内で拾ってもらい、それから伊豆高原までは7時間のドライブ。高速が渋滞していたのでひたすら一般道を。それでも、湘南に抜けてからは海沿いを走ったので、曇天でしたが眺めはよかったです。これで天気がよかったらと何度思ったことか。。。

ドライブの車窓からは満開の梅を何度か見ました。そして、静岡に入ってからは満開の桜も。こちらは熱海で見かけた桜。静岡というとピンク色の河津桜。これも河津桜なのだとろうか。暗かったのだけど色の薄さはソメイヨシノのようにも見えたのですが・・・。

伊東で立ち寄った、道の駅・伊東マリンタウン。悪天候でウッドデッキのレストランはパラソルを閉じたまま。ちょっと淋しい。

ここで、河津桜を見ました。ヨットハーバーに一本だけ植えられていた河津桜。散りかけでこちらもちょっと淋しい感じ。

たくさんのヨット、クルーザーが係留されてました。やっぱり天気がよかったらと思ってしまう。

こちらはシンメトリーな感じ。もっと見ていたかったけど、小雨と気温の低さ。早々に引き上げて宿に向いました。

宿までは30分くらいかな。道の途中には、まだたくさんの雪が残っていました。ここもかなりの雪が降ったのですね。

宿に到着したのは17時半。私が車に乗ったのが10時前。長距離ドライブになりました。運転してくれた兄に感謝です。到着後は少ししてから温泉で温まり、夕食へ。

Desktop4

デザートまで入れて全10品。伊豆だからかな、魚が多かったです。取り立ててこれが美味しいという料理はなかったけれど十分に食事を楽しむことができました。

ルミエールという山梨の白ワインをいただきました。ここのワイン、一度飲んでみたかったんですよね。ちょっとお高めでしたが、ほどよくコクもあり美味しいワインでした。兄と1本開けていい気分。本当は寝る前にもう一度温泉に入る予定でいたのですが、家族全員いい気分で、そのまま就寝となりました。