« 新宿御苑の春の花 | トップページ | 白いローファー »

2014.03.24

春服・春靴

暖かくなり春めいてくると春服が着たくなります。そこで、この週末で揃えた服たちを。前のシーズンのGALERIE VIEの気分から、再びTOMORROWLANDな気分に戻りました。なので、そこの服をいくつか。


Dsc_73591

ワイヤーシャツ。写真で見た時はネイビーに白のラインと思っていたら、微妙に深いグリーンが混ざっていました。素材も軽やかで透け感があります。襟と袖口にワイヤーが入っているので自由にカタチが作れるのがよいです。簡単に襟も立てられちゃいます。そうそう、今年は透け感がポイントだそうです。下品にならない透け感を目指したいですね。


Dsc_73612

リネン100%のプルオーバー。爽やかな色の組合せが気に入りました。もう少し気温が上がったら着たいと思います。


Dsc_73661

春夏シーズンスタート時期にはいろんな帽子が揃っていて選び放題。中折れ帽を見つけていたのですが、このリボンの帽子に一目惚れ。Athena New Yorkというブランドらしい。お洒落なんだけど、つばの部分が深いので陽射しも十分によけられる、優秀な帽子です。折りたためるので小さくして旅行にも持って行けます。


Dsc_7367_21

こんな感じでいろんなカタチにすることができます。リボンを前にしたり横にしたり後ろにしたり。つばの部分を上に折ったり、まっすぐのままでもアレンジはいく通りも。


Dsc_70012

ウェッジソールのサンダル。昨年、お気に入りだったカスタニエールのサンダルをダメにしてしまったので、その代わりに新しいサンダルを。Vigueraというスペインのブランド。カスタニエールよりもリーズナブルでした。ヒールは高いけどソール部分がしっかりしているので歩きやすいです。はやく素足で履いて歩きたい。


あとは細身のパンツが欲しいですね。色はネイビーや白が気分です。消費税が上がる前に見つかるといいのだけれど、今週からは桜が優先でそれどころではないかも。。ま、おいおいUPしていきたいと思います。

|

« 新宿御苑の春の花 | トップページ | 白いローファー »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新宿御苑の春の花 | トップページ | 白いローファー »