« Oyster Bar | トップページ | 大雪の日 »

2014.02.03

親友の妹

昨年の夏、親友を亡くしたことをここに書きました。会おうね、とずっと言っていて会えなかった友達。その彼女の妹と会いました。私の家から歩いて30分もしないところに住んでいることがわかり、年が改まったら会いましょうと約束をしていたのです。


Img_29601

場所は友達が好きだった銀座です。ちょっとお上品に、銀座のミキモトラウンジでデザートとティーで、共通の話題である友達のことについて、いいこともちょっとクレーム的なことも、笑いながらいろいろ話しました。

彼女と話している時、時々、親友と話しているような気分になってしまいました。顔も髪型も声も、お姉さんによく似ている。懐かしくて、嬉しくて、お姉さん気分でたくさん話してしまったなあ。共通点もいくつか見つけました。話している中で、心温まる話を聞いたけれど、それは私の心のうちにしまっておきましょう。


Img_29543

夕方になったので、お店を出て、温かくなったらまた会おうねと約束して別れました。このつながりを大切に育てて行こうと思います。

|

« Oyster Bar | トップページ | 大雪の日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Oyster Bar | トップページ | 大雪の日 »