« Les Marquis de Ladurée | トップページ | Love Love Love »

2014.02.13

バーマンズチョコレート

今年のバレンタインデーで気に入ったショコラたちを2回に分けて。まずはテイスト編。


Dsc_64011

Barmans Chocolate


元バーテンダーが作る、奈良にある洋酒の生チョコレートのお店です。こちらは、日本橋三越さん限定、勝沼醸造の三越伊勢丹限定品アルガーノスプマンテ「甲輝」を使用した生チョコレートです。このお店の定番のグラッパ、シャンパン、カルヴァドスなどの9種類の洋酒を練り込んだボックスもいいですけれど、ここはやはり限定品を。


Dsc_64332

生チョコってそんなに食べないし、特に好きというわけではないのですが、こちらのチョコレートはお酒のほのかな甘みとビターなチョコレートの具合がとってもいい。6粒入り。食後に2粒づつ、赤ワインと一緒といったいただき方が気に入っています。お3時のティータイムにというよりも、アフターディナーのデザートでちょっと食べるのにいい。すっごく満たされた気分になります。

1度買って食べきってしまい2度お店に行きました。2度目は売り切れ中、入荷時期不明ということだったのでお願いして予約させてもらいました。入荷時に連絡をもらい追加分を購入できましたが、お店の人曰く、入荷後すぐに売り切れてしまったそうです。大人の生チョコ、おいしゅうございました。


|

« Les Marquis de Ladurée | トップページ | Love Love Love »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Les Marquis de Ladurée | トップページ | Love Love Love »