« コーヒーショコラティエ | トップページ | バーマンズチョコレート »

2014.02.11

Les Marquis de Ladurée

今週はSt. Valentine's weekです。ショコラ好きなので、贈るショコラと自分でいただくショコラ、その両方が楽しみだったりします。

昨年のバレンタインデーは、骨折入院中にお見舞いにきてくれた人たちにお礼として贈らせてもらいました。今年は例年通りで、お仕事でお世話になってる方々に、その人たちのキャラクターを考えて。誰に何をを考えることはとても楽しい時間。もちろんコストも考えます。


Dsc_6268_2

で、これは自分用のショコラ、Les Marquis de Ladurée(レ・マルキ・ド・ ラデュレ)。ラデュレが2012年に立ち上げたショコラ専門店のショコラ。昨年のサロン・デュ・ショコラで初上陸して、食べてみたいなーと思ってました。今年は、銀座三越で手に入れることができました。パッケージがゴージャスですね。


Dsc_6271_2_2

そして中には4つのショコラ。ショコラでコーティングされた中にはマカロンが入っています。ピスタチオ、ココナッツミルク、ベリー系のテイスト。甘ーく、濃厚です。1個のお値段を考えると躊躇しますが、バレンタインウイークで値段感覚がマヒしてますからね。一年に一度ってことで買ってしまいました。。

で、最近ショコラを食べながら思うこと。コーヒーよりもお酒のほうが断然合います。シャンパンとか赤ワインとかね。だから、濃厚なショコラは食後にワインとともに。先週の雪で部屋に閉じ込められた週末、ワインとショコラでいい気分の夜を過ごしましたとさ。

|

« コーヒーショコラティエ | トップページ | バーマンズチョコレート »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コーヒーショコラティエ | トップページ | バーマンズチョコレート »