« 広尾、梅散歩 | トップページ | 伊豆高原へ・前編 »

2014.02.24

AND THE FRIET

土曜日の有栖川宮記念公園への散歩の途中、広尾の商店街にあるこのお店に寄りました。いつかお散歩途中に行ければいいなーと思っていたお店です。


Img_30201

AND THE FRIET


フレンチフライのお店です。フレンチフライ大好き。お昼少し前にこのお店の近くに行ったので寄ってみようと思ったのですが、なんと行列が出来ていました。10数組いたかしら。列ぶのはどうしようと思ったけど、ここでやめたら二度と行かない気がして頑張って列びました。

が、なかなか列が進みません。一組入って出てくるまで5分以上はかかっているのではないかな。日陰なのでだんだん体が冷えていきます。そんな中、お店の人がホカロンを配ってくれました。そうした気遣い、嬉しいですが、もっと早く進める工夫はできないかな。


Img_30222

結局、店内に入るまで1時間かかりました。お店の中は、5、6人も入れば満員。かなり狭いです。

ポテトの種類、カット、ディップを指定してオーダー。私は、本場ベルギーのビンチェ種(+100円)、12mm、そして、ディップは基本の特製マヨネーズをセレクトしました。これで600円也。


Img_30234

カットされたポテトたち。オーダーの後でここから取り出し、2度揚げします。揚げて、ソルトを振って、パッケージに入れて、時間がかかるのは当然かな。


Img_30250

有栖川宮記念公園に向う道すがら、フレンチフライをぱくぱく。熱くて、ほくほくして美味しい。体が温まります。ソルトでちゃんと味がついていたのでディップは不要でした。なんと、写真を撮る前に食べきってしまい、空のパッケージを記念にカシャリ。

1時間列ばなければまた行きたい。私の後にはさらに長い行列が出来ていたから、あの人たちはもっと列んだのでしょう。私の後ろに列んでいた子たちが言ってました。「芋を買うのに1時間か・・・」

|

« 広尾、梅散歩 | トップページ | 伊豆高原へ・前編 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 広尾、梅散歩 | トップページ | 伊豆高原へ・前編 »