« 新年会を目黒のビストロで | トップページ | 冬のポテトサラダ »

2014.01.14

iPadmini

昨日のブログでiPadminiと書きましたが、iPadminiのことをブログにアップしていませんでした。

11月末の発売と同時にiPadmini with Retina Displayを購入し、3ヶ月になります。セルラーモデルではないので、iPhone5デザリングで使っています。スピードについては今のところ不満は感じていません。

はじめはあまり持ち歩きしなかったのですが、最近は会社には毎日持参しています。理由はiPhoneよりも見やすいから。当然ですね(笑)。一度タブレットで見てしまうと、Webブラウザでも、電子書籍でも、タブレットのほうが断然見やすいです。タブレットを使い始めるとスマートフォンの画面がなんと小さいことか。もう戻れません。


Dsc_6045_21

持ち歩きのケース。iPadminiの長所を活かすには軽くするに限る。軽くてお洒落、それでスリーブケースをセレクトしました。このスリーブケースは普通のフェルトですが、スパンコールのキラキラがポイント高し。出し入れもしやすいです。ちょっと変わったケースで気に入っています。


Dsc_6051_22

こちらiPadmini本体にケースを付けようかと考えましたが、背面もできるだけキズ付けず、キレイに使おうと思いケースを付けました。透明ピンクのケースです。シルバーのiPadminiに付けるとクールな感じになって、こちらも気に入っています。

これからもアクセサリーは変えていくでしょうが、今のこの組合せ、見た目、軽さ、私の思う通り。しばらくこれで使いつづけたいと思っています。

|

« 新年会を目黒のビストロで | トップページ | 冬のポテトサラダ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新年会を目黒のビストロで | トップページ | 冬のポテトサラダ »