« 武蔵小山にて蕎麦を食す | トップページ | iPadmini »

2014.01.13

新年会を目黒のビストロで

今年の新年会も目黒のビストロで。


Img_28655

お店の一番奥のカウンターを予約しました。このお店のカウンターは、落ちついて食事し、飲み、話ができて、居心地がいい場所です。


Img_28684

友達の到着が遅れたので、先にグラスワインとピクルスをいただきながら、iPadminiでいろいろと情報収集を。ビストロで無粋でしたかしら。。。


Desktop1

10分ほどして友達が到着し、新年会スタート。頼んだメニューは、パテ・ド・カンパーニュ、ホタテのポワレ、もち豚のロースト。

何度も書いてますけど、このお店のパテ・ド・カンパーニュはどこのお店よりも美味しい。私は毎回頼んでしまうメニューです。ほんと、一本お持ち帰りしたいくらい。ホタテのポワレは温野菜がたくさんついて美味しかった。もち豚のローストはちょっとイメージと違っていたかな。もう少し香ばしい料理をイメージしていたのですが。シンプルで素材が感じられるお料理だったけど、いまひとつだったかな。。。ま、こういうこともある。


Img_28755

ワインは、シャンパンをグラスでいただいた後で、ボトルでいただきました。
Vire-Clesse L'Epinet Jean Rijckaert 2010
マコンの白ワイン。お料理に合わせてお店の人と相談してセレクトしたワイン。その通りお料理に合って、美味しくいただきました。


お料理、ワイン、コスパの三拍子揃ったビストロなので、月に一度は行きたいと思っているのですが、なかなか行けていません。新年会での今年の抱負。友達とはお互いに健康にこの一年を過ごし、その中でこのお店にもまた行きたいと思っています。

|

« 武蔵小山にて蕎麦を食す | トップページ | iPadmini »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 武蔵小山にて蕎麦を食す | トップページ | iPadmini »