« 品川にて昭和の夜を | トップページ | 湯島天満宮、鷽替え »

2014.01.22

Year 2014 Kick Off

タイトルにキックオフとは書いているものの、新年会の話です。またまた新年会をやりました。今回はグループのキックオフ。12名が集まって、品川の蒸籠蒸しのお店で3時間、楽しい時間を過ごしました。


Desktop3

四国料理のお店とのことで、四国ゆかりのカツオや鶏料理が出てきました。サラダは普通のサラダだったけど、炒め、蒸し、刺身とバラエティーに富んでいて、味も比較的薄めの味付けでよかったです。


Img_29341

こちらがメインの豚肉とネギの蒸籠蒸し。豚しゃぶ用の肉だと思うのだけど、しゃぶしゃぶでなくても、こんなふうにお料理できるんだと参考になりました。締めにはうどんをいただいて、3時間飲み放題、お腹もいっぱいになったし、たくさんしゃべったし、飲んだしで、大変満足でした。

最近寒いから、お店は温まれる料理のお店がいいな、という私のリクエストを受け止めてくれた男子に感謝です。酔っ払ったメンバーもいたけれど、楽しんでいたみたいだったので、それは良しとしましょう。


それにしても、一月は飲み会が多い。年末は体調不良でほとんどの飲み会をすっぽかしてしまったので、これでトントンなのかもしれないけど、お財布がつらいです。この後も、1月末までに最低2回は飲み会があるからなあ。2月は節制するということで、1月はこのまま飛ばすしかない。体調管理だけはしっかりしようと思います。


|

« 品川にて昭和の夜を | トップページ | 湯島天満宮、鷽替え »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 品川にて昭和の夜を | トップページ | 湯島天満宮、鷽替え »